2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.16 (Tue)

■いつもと同じこと。いつもと違うこと。


さて、残りわずか三ヶ月半。
何から手を付けるべきか!と迷うところです。

しかし、初手はこれだ!と決めていました。

ヨドバシで1TBのHDDをでポチる!
さらに動画キャプチャソフトを手に入れる!


このコンボです。よしよし。
準備が整ったら、ストーリーイベントの記録を進めます。
かなり時間かかるぞこれ……。
そして書架イベントとかもう絶対泣くぞ……。
た、たたた、楽しみだなぁもう……(うるるる)

すでにアップタウンの光景を見てるだけでも泣けてきてましたが、
今日は特別なことじゃなくて、「いつもの」ことをして過ごしました。
馴染んだこと、でもとっても大事なこと。

なにかと言うと キャラの見た目変更 です。

ss20170515_a.jpg


ECOの着せ替え機能が正気を疑うレベルで素晴らしいのは言わずもがなですが、
キャラの容姿と衣装を固定して楽しむ方、頻繁に変えて楽しむ方、
どちらもいらっしゃいます。

私はといえば、しっくりきたと思えばずーっとその姿で通す、というタイプ。
これからメインストーリーを進めていこうとしているキャラについては、
しっかりとイメージを固めてから遊びたい。
その方が、「アクロニアという世界の中でこの人物が生きている」
という感覚が強くなるから。

そう思って衣装も顔もとっかえひっかえしてたのですが……

ss20170515_b.jpg


行き着いたのは、
過去に長いこと着ていた服(と顔)だったというオチ。


守護魔・サツキの顔って、両目を細める仕草があるのですよね。
これがメガネとなかなか相性が良いのです。メガネスキーはお試しあれ。
それにしても、衣装用商人倉庫には新しい衣装が山ほど入っているというのに……
し、仕方ない……。
これで、稼働中のキャラ約20名、すべての衣装と容姿が決定しました。
よっしゃ、あとはアクロニア中を旅して、SSを撮りまくってやるぞ!



これも、今日の様子。
フリージアのギルド元宮前に集まった、大勢の人たち。
ECOを惜しんで。祈りのともしびを、手にして。
エイプリルフールだったら、どんだけよかったろう。

ss20170515_c.jpg


02:02  |  ■Free Talk  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |